道 標


こちらにもどうぞ!

三国志関係
真・三国無双の攻略ページがあります。人物伝は、マイナー武将を中心に作成。きっと新たな発見があるでしょう。
管理人は、ミロ様です。
三国志をはじめ、十二国記やガンダムなどなど幅広く取り扱う、イラスト・コスプレサイト。
管理人は、葵 紫緒様です。
三国志にまつわる逸話やことわざ、兵法三十六計の解説などがあり、三国志をより面白くみていけるでしょう。また三国志武将が解説してくれているので、興味深く読めます。
管理人は、もうき様です。
三国志はもちろん、春秋時代や戦国時代など中国史を幅広く勉強できます。また正史、演義のサイトは数多くあれど、こちらは三国志平話を読める貴重なサイトさんです。必読です。
管理人は、諸葛誕公休殿です。
真・三国無双の趙雲&黄忠大好きな管理人さんオリジナルの三国志小説は必読!その他『犬夜叉』についての考察をされています。
管理人は、えむ様です。
三国志関連のサイトのリンク集です。ジャンル別に探しやすく構成され、管理人の評価も参考になり、三国志ファンの強い味方です。お気に入りの三国志サイトも推薦してみては?
管理人は、大賢良師様です。
三国志人物紹介や三国志占いなど。またアンケートを設置し、皆の意見を盛り込み新コンテンツも増加させようという、どんどん成長していきそうなサイトです。
管理人は、孔良様です。
三國志シリーズのリプレイを扱うサイト。全シリーズ対応。気軽に投稿できる掲示板もあります。
管理人は大将軍様です。
三国志教室では図も豊富で分かりやすく三国志を勉強できるので、初心者にも安心です。また人物伝では管理人が設定した能力値も必見です。
管理人は雲長様です。
三国志9のリプレイ記は読み応えあり。続きが楽しみです。またゲームレビューの募集もされています。あなたも投稿してみては?
管理人はナカト様です。
三国時代だけでなく、春秋・戦国時代の人物についても詳しく解説しています。その他小説も執筆中。ぜひ読んでみてください。
管理人は司馬嬰様です。
三国志の合戦、人物、逸話などを詳しく解説しています。それらを勉強した後は、サイト内の三国志検定で実力を試そう。
管理人は曹孟翔様です。
三国志などのイラストサイトです。オリジナルのイラストや創作小説など、管理人のセンスがひかります。
管理人は瓊琥様です。
関羽大好きな管理人さんがオリジナル小説を連載中。素晴らしい挿絵も自ら描かれています。とんぼ玉も製作されています。なんとそこにも関羽が!^^
管理人はMASUMI様です。


甲冑関係
三国志や日本の甲冑、時代装束、武器などを多数お持ちで、その入手法や着用法を紹介されています。映像で観ていた憧れの品々が、ここに詰まっています。甲冑隊「甲援隊」を結成、各種イベントも開催されています。
管理人は、一海殿です。


歴史関係
歴史系参加型サイト。総勢100人以上が歴史上の人物の名前で、交流・情報交換・勉強会などをしています。
管理人は、徳川家康殿です。
中国地方の雄・毛利元就を中心とした戦国サイト。初心者から上級者までわかるように徹底解説。毛利元就物語や毛利家関連武将列伝や瀬戸内水軍など。共同企画の毛利関連掲示板や戦国三択問題などもあります。
管理人は、平佐宗史殿です。
戦国武将の好物や名言、合戦の道具などを紹介。他ではなかなか見られない、戦国時代がぎっしり詰まったようなHPです。
管理人は、浅野長矩殿です。
現在休止中ですが、日記は公開中。
管理人は、坂本元龍殿です。


その他
零戦や戦艦のデータがあります。今後の展開が楽しみなサイトです。
管理人は関月β様です。
inserted by FC2 system